横浜 注文住宅の住宅設計監理
お電話でのお問い合わせ

更新年月日:2021年9月4日

お住まいになった方の声 住宅リフォーム その3

川崎市宮前区 T.Y.様 から頂いた

完成1ヶ月後のコメント

築30年以上の我が家。 昨今の地震の度、不安が募る日々。 

いよいよと云うことで以前よりお世話になっている清水さんにお願いしました。

最近では地震対策、エコ問題にも取り組んでいる由、幸いでした。


耐震強化を中心とした工事では有りましたが、

途中白アリ等アクシデント発生も的確に対処頂きリフォームに於いては内外の仕上りにも落ち着いた中にざんしんさ有、経験に伴う技術、とりわけ床下収納ストックボックス10箱分。


結果小さな家具も減り広々とした白ムクのフローリング、孫達と寝ころがって遊ぶのが楽しみです。


未だ信じられないことに工事終了一週間後、まさに震度2、3の地震数回。


何れも以前体感したことのない軽い目まい程度のゆれで済んだことに、

主人共々地震のゆれなのか半信半疑でした。


ミタスさんの説明では計算通りのことだそうで恐れ入りました。

従来と違い地震に対して心の余裕が持てるようになりホッとして居ります。


事前の細部に渡る打合せが何より大切であり、

工事中毎日のチェック、予算内での納得できる仕上りに満足して居ります。


又、大工さん、工事関係者皆様の温かい心くばりに心より感謝致します。

この工事中、念願の長旅も出来これも信頼があればこそと重々深謝申し上げます。


○○ ○雄・○子

平成20年7月


※お手紙で頂いた原文です。


☆  初めて工事をさせて頂いてから、20数年間が経ちました。

お手紙を頂き、どうもありがとうございました。


リフォーム中は、ストレスが溜まるので、少しの間、ご旅行に行って頂きました。

勝手に次々と対応させて頂きましたが、完成後もお喜び頂いていて、何よりです。

また、次回のリフォームを楽しみにしています。

ページの先頭へ