横浜 注文住宅の住宅設計監理
お電話でのお問い合わせ

更新年月日:2021年9月4日

お住まいになった方の声 新築 その2

横浜市南区 T.A.ご夫妻 から頂いた

ご入居3ヶ月後のコメント

今までは日当たりが悪く、風の通りの悪いマンション生活でした。

ミタス一級建築士事務所へお願いして、希望どおりの設計(こちらの希望を具体的に図面にして頂いて)の家に住むことが出来ました。


細かいところまで丁寧に説明してもらえたので、打ち合わせが長くなってしまうこともありましたが、‘家を作る’という作業を一緒にやっているぞ!という感じがしました。


私たちは予算が少なかったのに、希望するのもは予算オーバーになってしまうというケースが多々ありました。

その度、打ち合わせのときにいろいろご提案頂き、また事務所のお力で安くやれるところを探して頂いて感謝しています。 長いローンを払っていくのですが、大好きな家で、快適な暮らしが出来るので、そんなに嫌ではないネ (ローンの支払いが)なんて話しています。


 

私たちが設計をお願いした頃から耐震強度の問題がTV等で言われていました。この点も、

こちらが言う前から、しっかりとご提案いただいたので安心しています。

 

設計のことは全く分からない私達相手に、専門的な事を、分かり易く説明して頂きました。

 

この家に住みはじめて3ヶ月が過ぎますが、やはりとても快適です。2Fリビングなんですが、最初の図面を見たときに‘生活しづらいのでは?’とちょっと不安でしたが、日中、日当たりがとても良く、夜は1Fが寝室なのでお風呂(1F)ででから、ずっと1Fに居られます。使い易いです。

 

友達を呼ぶと‘ログハウスみたい’‘ここにいると外に行きたくない’と言われて、とても嬉しいです。2Fのウッドデッキもチビッ子たちにも大人気です。

 

夏に伊豆の旅館に行ってきたんです。それなりに良かったんですが、家に着いてお互い一言

‘ウチの方がいいね’‘居心地がいいよね’でした!

 

子供がまだ小さく片付けや整理がほとんど出来ないままになってますが、少しずつやっていくのも楽しいかなーと思っています。

 

子供が幼稚園に入ったらやろうかな・・・? 収納をとても大きく使い易くして頂いているので、多少物をつっこんだままにしていても全然気にならないのです。

 

キッチンも高さから色から希望通りなので、台所仕事も楽しいですよ。

もう私達は引っ越す事がないので、老後もここでずっと過ごしていきたいと思っています。

大きな買い物でしたが、清水先生に設計と監理をお願いして、とても良かったです。

 

 

※お手紙で頂いた原文です。

 

☆  清水です。お手紙を頂き、どうもありがとうございました。


2階リビングやリビングに隣接した大きなウッドデッキを気に入って頂き、良かったです。

リビングを見下ろすロフトも ご主人様のお気に入りだとスタッフから聞きました。

また、お伺いして、お話することを楽しみにしています。

ページの先頭へ